山びこ山ずき

アクセスカウンタ

zoom RSS 海田の名峰・日浦山

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カープ開幕戦=巨人戦勝利の今日,近場の名峰「日浦山」に行ってきました。

安芸中野駅から「影登山口」を目指します。
川にクレソンがいっぱい生えていましたが,これから登るので残念ながらあきらめました。
逆コースにすればよかったなあ(~_~;)
日なたにワラビが生えていそうな山ですが,里山だけに先客が収穫済みのようでした。
上り1時間の山ですが,アップダウンでけっこう楽しめます。
行きに,ちょっとした岩場の展望地があります。
中野や海田の町が一望できます。
画像

山頂は広々しています。
岩が多く見晴らしがいいです。
画像

あまりに時間が早かったので,「地獄岩」をピストンして大師寺へ下りるコースを採りました。
地獄岩は降りる人がいるのかとも思われますが,いささか足がすくみます(>_<)
画像

画像

強がって手を挙げるワタシ・・・本当はコワイ・・・
画像

大師寺のコースは「ミニ八十八ヶ所めぐり」ができます。
画像

大師寺登山口は海田市駅にとても近くて便利です。
この山は,半日コースですがいつ来ても,けっこう遠くからの登山客がいるのが嬉しいです。
次は,蓮華寺山にも縦走したくなりました。

歩行距離5.6km
安芸中野駅9:45出発
海田市駅13:50着
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海田の名峰・日浦山 山びこ山ずき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる